クラリネット教室について | 西荻窪・阿佐ヶ谷・鷺ノ宮・武蔵関

コースの紹介
Course

クラリネット教室について

クラリネットは1枚のリードで鳴らす木管楽器です。その名前の由来はイタリア語の「Clarino(小さなトランペット)」です。
木管楽器の深みのある優しい音色に「実は昔からやってみたかったの。」という方も多いのでは?初めての方でも、クラリネットの選び方からお手伝いします。
はじめのうちは、思ったような音色がでないかもしれませんが、ベテランの先生が、つきっきりで教えますので、初心者の方でもバッチリ覚えられます。

きっとクラリネットの音色にはまること間違いなしです。

※基本コースは年間40回1回30分のレッスンです。
※月2回のコースもございますので ご相談ください。

コース名 レッスン内容 月謝
クラリネットコース クラリネットは初めてという初心者の方から、ワンランク上を目指す上級者の方まで。現在のレベルに応じてレッスンいたします。 ¥10,230〜(税込)
開催教室
西荻窪センター ・ 阿佐ヶ谷センター ・ 鷺ノ宮センター ・ 武蔵関センター

西荻窪センターのクラリネット教室レッスンスケジュール

コース名 時間 人数 レッスン日
クラリネット 30分 個人のみ

阿佐ヶ谷センターのクラリネット教室レッスンスケジュール

コース名 時間 人数 レッスン日
クラリネット 30分 個人のみ

カシス鷺ノ宮センターのクラリネット教室レッスンスケジュール

コース名 時間 人数 レッスン日
クラリネット 30分 個人のみ

カシス武蔵関センターのクラリネット教室レッスンスケジュール

コース名 時間 人数 レッスン日
クラリネット 30分 個人のみ


クラリネット講師 水越裕二先生演奏動画

お客様の声

こども

クラリネット/12歳/男性

クラリネットがなんとなくかっこいいなと思ってはじめました。個人レッスンは初めてで、はじめはかなり緊張しましたが先生はやさしく、わかりやすく教えてくれます。今は習い始めて10か月で、8分音符の練習に苦労しています。でも少しずつできるようになってきました。クラリネットは大きくてやさしい音がでます。家での練習は1人だけど教室で先生と二重奏するのがとても楽しいです。

おとな

クラリネット/20歳/女性

中学生の頃初めてクラリネットの演奏を聴いてから、ずっと憧れてました。上京してできた友達がバイオリンのレッスンに通っていて「いつか一緒に演奏出来たらいいね」という一言がきっかけでレッスンを受けてみようと思いました。練習時間があまり取れない時もあったり、うまくいかなくて嫌になる時もありますが、少しずつでもできなかったことができるようになったり、好きな曲を演奏できるのが楽しいです。
今までも何の特技もなかったので吹けるようになれて嬉しいです。もっと楽しくクラリネットを演奏できるように練習、レッスンを楽しみながら頑張りたいです。