アレクサンドルヤコブレフ氏が鷺ノ宮センターにきました! | ニュースター楽器 | 吉祥寺、西荻窪、阿佐ヶ谷、鷺ノ宮、武蔵関、所沢にある音楽教室

ブログ
Blog

2019/02/20

アレクサンドルヤコブレフ氏が鷺ノ宮センターにきました!

春の足音が聞こえてくる今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
音楽教室は新年から忙しく、先日ヤマハ音楽教室の発表会を終えて少しだけ落ち着いてきました。

さてそんな中、ロシアからすばらしいピアニストがカシス鷺ノ宮センターにいらしてくれました。

当社の講師吉永先生、冨田先生がデュオで演奏活動をしているのですが、そのご縁でなんとアレクサンドルヤコブレフ氏が来てくれたのです。
関係者だけを対象に普段グループレッスンをしてるグランドピアノでミニコンサートを開催!
こんな素晴らしいピアニストに演奏してもらえるなんて、このグランドピアノもピアノ冥利に尽きるのではないでしょうか?
実はカシス鷺ノ宮センターを7年前に新装移転した際には、ピアニストの清塚信也さんにもミニコンサートをひらいてもらったことがあるのです。

ヤコブレフ氏は国際音楽コンクールで56の受賞歴をもち、ワールドピアノコンペティションで優勝後にはカーネギーホールでのデビューも果たしたという経歴の持ち主。

まさかの機会に恵まれました。
偶然知人にロシア語が話せる女性がいたので急遽通訳をしてもらい、迫力のある演奏と曲にまつわるたのしいお話も聞けて充実した日となりました。