ジュニアオリジナルコンサート・幼児科デビューステージ開催しました | ニュースター楽器 | 吉祥寺、西荻窪、阿佐ヶ谷、鷺ノ宮、武蔵関、所沢にある音楽教室

ブログ
Blog

2020/10/15

ジュニアオリジナルコンサート・幼児科デビューステージ開催しました

秋も深まり食べ物が美味しい季節の今日このごろ、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

食欲の目が行きがちな秋ですが芸術の秋ですよね!

10/11(日)にヤマハのジュニアオリジナルコンサートと幼児科デビューステージを開催しました。

デビューステージはヤマハに入った生徒さんが、はじめて一人でホールでエレクトーンを演奏するステージです。

ご本人よりもお父さんお母さんの方が緊張しそうな気もしますよね。

上手に弾けて満足の生徒さん、失敗しちゃったなぁという悔しそうな生徒さん様々です。

どちらにしてもその経験は次につながる貴重な体験だと思います。

ステージの上に立つという、大人だって怯んでしまうような事に挑戦しただけで、とても凄いことですし素晴らしい経験だと思います。

感動ですよね。

そしてジュニアオリジナルコンサートはこどもたちが自分で作曲した曲を自分で演奏するコンサートです。

毎年思いますが、自分の中にうまれた想いを音楽にして表現するということを小学生のみんながやってくれます。

ヤマハのレッスンではただ楽器を上手に演奏するだけでなく、本当に人生を豊かにしてくれるようなレッスンをしてるんですね。

こちらも毎年感動です。

いつもは鷺ノ宮センターのグループ室で開催しているのですがコロナのこともあり、ホールにて開催しました。

人数制限や消毒の徹底などなどの対策をとっての開催、保護者の皆様にもたいへんご協力をいただきありがとうございました。

今回はデビューステージとジュニアオリジナルコンサートのあとに講師演奏もあり、たのしい会となりました。

世の中はたいへんな状況にありますが、そんなときこそ音楽があふれる日常になれば良いなと思いました。

また来年も素敵な曲を作って参加してくださいね!