大人の習い事は楽しいけど必死です(笑) | ニュースター楽器 | 吉祥寺、西荻窪、阿佐ヶ谷、鷺ノ宮、武蔵関、所沢にある音楽教室

ブログ
Blog

2019/04/10

大人の習い事は楽しいけど必死です(笑)

気がつくと桜が咲いて散り始めてました。
音楽教室も発表会があったり、ピアノコンクールに生徒さんが出場したり、音楽イベントをしたりとしておりました。
ヤマハ音楽教室のこどもたちの体験レッスンもそろそろ終盤で、5月から新しいクラスが開講していきます。

さて大人のみなさんにとっても春に新しく何かをはじめてみよう!と思う方も多いですよね。
昨日は80代の方からドラムの問い合わせがあったりと、みなさんのアクティブさに刺激を受けております。

ワタクシもチェロを習い始めて9年たってしまいました。
習い始めた頃には夢のような目標だったアマチュアオーケストラにも入団して4年がたちました。
半年に1回の定期演奏会に向けて日々練習しております。練習サボることももちろんありますが。

ということでヤマハが4/11~6/10の期間で「笑顔とセッション」投稿キャンペーンをはじめます!
抽選でウクレレが当たるらしく、ちょうどウクレレほしいなと思っていたので投稿してみようかと思ってます。
音楽をやっていて笑顔になったエピソードを投稿すればいいようです。
笑顔になったエピソードはたくさんありますが、演奏中はだいたい無表情な気がします、ワタクシの場合。
だいたい必死なので(笑)

必死だけど楽しいです、すごく。

そういえば大人の発表会に参加される生徒さんも、笑顔が見られるのはだいたい演奏が終わったときですね。
演奏中の大人はみんな必死なんですね(笑)