秋のイベント一挙公開♪ | ニュースター楽器 | 吉祥寺、西荻窪、阿佐ヶ谷、鷺ノ宮、武蔵関、所沢にある音楽教室

ブログ
Blog

2018/12/06

秋のイベント一挙公開♪

気がつけば師走。

秋はイベントが沢山ありました。

まずはエレクトーンフェスティバル店内大会!こちらはエレクトーンや他の楽器、ダンス、歌、パフォーマンスありの演奏。

たくさんのかたに出演いただき、選ばれた一組が今週の土曜日に地区大会で有楽町のよみうりホールで演奏です!

こちらは秋のハーモニーコンサート。阿佐ヶ谷センターではピアノ、フルート、和太鼓での演奏!

カシス武蔵関センターではエレクトーン、トランペット、ギター、トロンボーンでの演奏!

演奏終了後の楽器体験会!お子さんも保護者の方もいろんな楽器にチャレンジしてました!

みんなはじめての楽器に目がキラキラと輝いてました!

そしてサウンドライブ・コンサート(大人の発表会)

毎年この日のために大人の生徒さんも練習してきます!数分間の演奏にがんばりが見て取れて感動しちゃいます!

わたしも弦楽アンサンブルで出演!おおきな事故も起こさず(ちいさいのはあったけど)ほっとしました。

 

この他にもこどもたちが作曲した曲を発表するジュニアオリジナルコンサートや、ピアノコンサートグレードというコンサート形式のグレード試験なんかもありました。

これから各センターではクリスマスコンサートなんかもはじまります。

年末まであっという間に過ぎそうですが、みなさん体調に気をつけて素敵な音楽生活を!