2017大人の発表会やってきましたー | ニュースター楽器 | 吉祥寺、西荻窪、阿佐ヶ谷、鷺ノ宮、武蔵関、所沢にある音楽教室

ブログ
Blog

2017/11/29

2017大人の発表会やってきましたー

こんにちは!
事務所で飼ってるクワガタも最近は寒くて冬眠中なのですが、今日はあったかくて元気に起きてました。
寒い冬がはじまりつつありますがいかがお過ごしですか?

10月11月12月と音楽教室はイベントが沢山。
先週は毎年11月23日に西荻窪のこけし屋で開催の、大人の生徒さんの発表会でした。

大人になってから楽器を始めた方や、こどもの時に習っていたピアノをうん十年ぶりに再開!なんて方もいらっしゃいます。
ワタクシもチェロを習いはじめて8年経ち、9年目へと入りました。

もっと長くレッスンに通われている生徒さんは、やはり上達しています!
数年前とはぜんぜん違うなー!上手だな―!なんて思いながら演奏を聴いてました。
おとなになってから楽器をはじめても、なかなか上達しないと思うかもしれませんが、やはり練習は裏切らないですね。

ワタクシもいまだに下手なチェロを弾いてますが、それでも数年前から比べたら出来るようになってることも沢山です。
ぜひぜひみなさんには音楽を長く続けていただきたいです!


こけし屋では休憩時間のティータイムもお楽しみのひとつ。
おいしいケーキを食べながら、講師演奏を聴いていただきます。

こんな雰囲気も楽しいので、今年出た方は来年も!
でれなかった方は来年こそ!