2019秋のハーモニーコンサート実施しました(前編) | ニュースター楽器 | 吉祥寺、西荻窪、阿佐ヶ谷、鷺ノ宮、武蔵関、所沢にある音楽教室

ブログ
Blog

2019/10/25

2019秋のハーモニーコンサート実施しました(前編)

こんにちは!
気がつけば週末、日曜日に秋のハーモニーコンサートを開催してからあっという間に時間がたってます。
動画を撮ったので編集してからブログ更新!と思ったのですが間に合いません。
このままではワタクシの場合「お蔵入り」させてしまいそうなので、「前編」と題してとりあえずのご報告です。

まずがカシス武蔵関センターで開催した「縦笛横笛笛祭り!」
ニュースター楽器のフルート講師小林先生、オカリナ講師大木先生、クラリネット講師園田先生による楽しい演奏会です。
登場した楽器はフルート、ピッコロ、オカリナ、クラリネット、リコーダー、ヴェノーバ、茶カリナ、クリスタルフルート

女性講師さん3人で和気あいあいと華やかなコンサート。
コンサートのあとのヴェノーバ体験会も盛り上がりました!
講師さんも体験してみたり、と。

続いてカシス鷺ノ宮センターでのコンサート。「チョイワルオヤジの古典ビューティフルアコースティックライブ」

こちらはギター林先生、サックス山際先生、クラリネット水越先生のコンサート。チョイワルということでみなさん黒の衣装で統一。ギター林先生はレイバンのサングラスをかけて登場!かっこいい!
ジャズ、クラシック、ポップスなどのアコースティックライブでした。ギターはアンプにつなげてはいますがエフェクターを通さないクリアなサウンド。かつでMTVで流行ったアンプラグドのライブのようにクールでポップなサウンドで、NGKアンプラグドといった感じ。
ワタクシ世代(40代)にはたまんない感じの選曲で楽しかったです!

どちらも(そのうち)動画をアップしますのでお楽しみに!
後編へ続く