大人の発表会に向けての大人の本気 | ニュースター楽器 | 吉祥寺、西荻窪、阿佐ヶ谷、鷺ノ宮、武蔵関、所沢にある音楽教室

ブログ
Blog

2019/11/06

大人の発表会に向けての大人の本気

こんにちは!
11月にはいって季節が少し前に進んだ気がします。
ここから年末までのスケジュールを見ていると、あっという間に今年も終わってしまいそう。


さて11月24日は大人の発表会の日です。着々と準備を進めておりまして、プログラムも完成。
今週から各センターで配られる予定です。
ご参加のみなさんは、忙しい中でも練習時間を作って発表会に向けて仕上げてきてる頃でしょうか?

最近はワタクシはソロでの参加はしてませんが、ソロで出るのって本当にドキドキするんですよね。
だいたい夏ぐらいには曲を選んで3ヶ月くらいはひとつの曲に取り組む感じでやっていました。

チェロを習い始めたのが37才でもうすぐ10年になります。
大人の発表会にでる生徒さんはもっと長い間続けてる方もたくさんいらっしゃいますし、また習い始めて1年なんて方もいらっしゃいます。
われわれはアマチュア演奏家なので、手を抜いたところで誰にも咎められないわけです。
それでもこの一年にたった一度のための「大人の本気」が感じられる発表会、感動しないわけがないですよ。

ということであと2週間ほどで本番となります。ご参加の皆さんは頑張ってください!
また見にみらっしゃるみなさんは、大人の本気をご堪能ください(笑)