弦楽器レッスンからの飲み会、おとなの楽器なかまたち | ニュースター楽器 | 吉祥寺、西荻窪、阿佐ヶ谷、鷺ノ宮、武蔵関、所沢にある音楽教室

ブログ
Blog

2019/12/23

弦楽器レッスンからの飲み会、おとなの楽器なかまたち

23日が休みじゃないのが少し違和感ですが、もう年末まであとわずかですね。

さて先日は今年最後の弦楽アンサンブルレッスンからの弦楽器大人の生徒さん講師さん飲み会を開催してきました。

発表会も終わったので、次の曲をなにやる?という初見大会とクリスマス曲をアンサンブルしました。

なんかみなさん初見でもそれなりに臆することもなく弾ける技術とメンタルが出てきた感じがします。

なのでわーきゃーいいつつ楽しく演奏しました。

そしてレッスンよりも気合が入ってる飲み会会場へゴー!

いつもカシス鷺ノ宮センター目の前の「くしとも」さんで飲み会してます。ここ安くて美味しくて居心地が良いのです!

集合写真を撮ろうとしたら、お客のおじさんが撮ってくれましたが、ボケました(笑)

育休中のチェロ師匠は飲み会は毎回参加!先月の大人の発表会も見に来て、われわれの成長っぷりを感じたとか感じないとか。いやきっと感じたはずです!

飛び込みでヴァイオリンの生徒さんのご友人も参加してくれたりと賑やかに夜は更けていきました。

プロとかアマチュアとか関係なく音楽の話ができること、楽器を演奏する側にいられることがとても楽しいと思える一日でした。