2年ぶりのヤマハ音楽教室発表会でした | ニュースター楽器 | 吉祥寺、西荻窪、阿佐ヶ谷、鷺ノ宮、武蔵関、所沢にある音楽教室

ブログ
Blog

2021/02/26

2年ぶりのヤマハ音楽教室発表会でした

春はもう目の前という暖かい日が来たかと思うと、突然の冬の寒さがあったり。

三寒四温とはよく言ったものですね。

さてニュースター楽器ヤマハ音楽教室では、2月23日(火・祝)に2年ぶりのエレクトーンの発表会でした。

昨年は延期の末に中止という残念な結果でしたので、今年はできるかな?とドキドキでしたが、いくつかの制限はありましたが無事開催となり嬉しい限りでした。

一年間のレッスンの成果を発揮する場所があることは、とても大事なことだと思います。

いろんな作曲家が作った曲を、どんな曲でどんな風に演奏したいか?どんな弾き方が良いか?

合奏だからこそ、それを講師と生徒さんとでつくりあげる事ができる楽しさもありますね。

私もアマチュア・オーケストラでチェロを弾いていますが、緊急事態宣言中の今は練習も休止中です。

みんなの演奏を聴いていたら、はやく合奏がしたいなぁと思いました。

みなさんのおかげですてきな発表会となりました!ありがとうございました!

前日の会場の準備も順調に進み

本番ではぷっぷるも応援に駆けつけてくれました!

講師演奏で使った手作りライトセイバーを持ってパチリ