秋のエレクトーンイベント | ニュースター楽器 | 吉祥寺、西荻窪、阿佐ヶ谷、鷺ノ宮、武蔵関、所沢にある音楽教室

イベント
Event

2019/10/01

秋のエレクトーンイベント

おはようございます!
少しずつ夏から秋へと季節が変化していく今日このごろいかがお過ごしでしょうか?

秋は色々と楽器店イベントが多い季節です。
秋のイベント第一弾として9月23日には幼児科デビューステージとエレクトーンフェスティバル店内大会を実施してきました!
朝からエレクトーンを運び入れて会場設営開始。

1日良いステージとなるようにエレクトーンの位置や一台一台の音のチェック、マイクのチェックなどとても細かいところまで調整します。

午前の部は幼児科デビューステージです。
幼児科のこどもたちが一人でエレクトーン演奏を発表するステージです。
みんな一生懸命演奏してくれて、最後には全員で合唱!!

午後はエレクトーンフェスティバル店内大会。
エレクトーンアンサンブルとパフォーマンスや、他の楽器とのコラボなど。
衣装もとても凝っていてとても楽しいステージです。
ワタクシはステージのスタッフとしてマイクのセットやら小物楽器のセットやらと本番中は走り回っておりまして、ステージ中に写真を撮れなかったのでリハーサルの風景です。
こちらはアコーディオンとエレクトーンの演奏。ステージの小道具もとても凝ったものを手作りしてました。
こちらのステージはエレクトーンアンサンブルの中盤から、フリースタイルラップが展開!超クールなステージでした!

他にも紹介したいステージがたくさん!今年参加できなかった生徒さんは来年ぜひ参加してみてください!