音楽の仲間たち | ニュースター楽器 | 吉祥寺、西荻窪、阿佐ヶ谷、鷺ノ宮、武蔵関、所沢にある音楽教室

ブログ
Blog

2019/08/21

音楽の仲間たち

こんにちは!
暑さも多少は和らいで来ましたが、夕立ちというかゲリラ豪雨というか不安定なお天気ですがいかがお過ごしでしょうか?
夕立ちというと風情があるけどゲリラ豪雨っていうと風情もなにもないですね。

音楽センターが休みに入る前に、ほぼ毎年恒例の弦楽アンサンブルを中心としたその他講師や元生徒さんも集まる飲み会を開催しました。
いつも鷺ノ宮センターの目の前の「くしとも」でやってます。
焼き鳥も美味しいですが、ここの餃子も美味しくていつも頼んでます。

弦楽アンサンブルのレッスンが終わった8時からはじまり、お仕事を終えて駆けつけてくれた元生徒さんや現在育児休暇中のチェロ講師さんや、ヤマハの幼児科から習ってくれていて今はもう大学4年生になった元生徒さんも飛び入り参加!と、なんだかんだでたくさん集まりました。途中来る予定だったバイオリンの生徒さんはどうしても仕事が終わらずお店に電話をしてくれて、その電話をみんなに回したりと(お店の電話なのに長電話してすいません)楽しくてあっという間の時間でした。

全員でパチリ

弦楽アンサンブルもメンバーを少しずつ変えながら8年目くらい。
この日はなんと待望のビオラさんが入会してくれました!
やっぱりアンサンブルにビオラが入るといいですねぇ!

11月の発表会に向けてあと3ヶ月くらいですが、今から楽しみです。