若返り音楽講座 | ニュースター楽器 | 吉祥寺、西荻窪、阿佐ヶ谷、鷺ノ宮、武蔵関、所沢にある音楽教室

コースの紹介
Course

若返り音楽講座教室について

七〇歳以上対象の「若返り」「健康」のためのグループ音楽講座を開講中です!
講師のピアノやエレクトーンに合わせてうたをうたったり、楽器をつかったり、身体を動かしたりとあっという間の一時間!

音楽を楽しみながら心も身体も健康で若返っちゃいましょう!
見学体験受付中です!

■講座 月2回 1回60分
■レッスン料 5,800円(税別)
■内容 唱歌やなつかしい歌を歌ったり、身体を動かしたりと楽しいグループ講座です!

見学体験希望はご希望のセンターまでお気軽にお申し込みください!

カシス鷺ノ宮センター TEL03-3336-1151
月2回 水曜11:30~

カシス武蔵関センター TEL03-3928-4020
月2回 金曜11:30~


担当講師 久原 礼子
音楽療法士、ヤマハ音楽教育システム講師として、長年、幼児から成人の指導に携わった後、音楽療法の研鑽を積む。
現在音楽療法士として、高齢者の介護予防に力を入れている。
毎回のレッスンが待ち遠しい、先生の笑顔に元気をもらうなど受講者の皆さんから好評を得ている。

お客様の声

おとな

若返り音楽講座/70歳/女性

5-6年前まで、仕事をしながらコーラスを習っておりましたが、体調を崩しはじめ辞めておりました。今回「若返り音楽講座」を知り、出席させて頂いております。家に居ることが多く、あまり外に出かける機会が少ない現在、音楽講座はとても楽しみになりました。思いがけず懐かしい歌を唄ったり、音楽やピアノに合わせ身体を動かすのは、自分だけではなかなか出来ないことなので、新鮮です。時間があっという間に過ぎてしまうので、もう少し時間が欲しいくらいです。