コースの紹介
Course

フルートアンサンブル

個人での演奏も楽しいですがアンサンブルはまた別の楽しさ、気持ちよさがあります。
フルートの音色が重なりあった時の心地よさ、みんなでひとつの音楽をつくる楽しさを味わってみませんか?
フルートを個人で習っていたり、過去に弾いていて久しぶりに楽器を手にしたという方までレッスンを受けています。
気になる方は一度見学にいらしてください!

カシス鷺ノ宮センターで毎月第3土曜日の18:30~20:00まで
*ニュースター楽器で個人レッスンを受けている生徒さんは、施設費が割引です。
※月1回(毎月第3土曜日18:30~20:00)、90分のレッスンです。
※楽器経験、個人レッスンで1年以上から対象です。お気軽に見学に来てください。

コース名 レッスン内容 月謝
フルートアンサンブルコース フルートを過去に弾いていて久しぶりに楽器を手にしたという方までレッスンを受けています。ニュースター楽器で個人レッスンを受けている生徒さんは、施設費が割引です。 カシス鷺ノ宮センターでのみ実施です。 ¥3,800〜(税別)
開催教室
鷺ノ宮センター

お客様の声

おとな

フルート/フルートアンサンブル/60歳/女性

長い子育ての後、学生オーケストラをやっていたことが懐かしくなり(子育て中も、ピアノを弾けるお母様を見つけては適当に合わせて頂いてましたが)また、気持も新たに先生について習い、アンサンブルのクラスにも入って楽しんでます。ある程度吹けても一人だとそれ以上レベルが上がらず、しかも一人で吹いていては楽しくないし、老人施設などへの演奏といっても自己満足で終わってしまう気がして、レッスンを細々とながく続けていて良かったと思います。悲しいことや嫌なことも人生にはありますが、一人で或いは先生と、また仲間とフルートを吹くと気持ちが和みます。先生方には、お喋りも付き合って下さり、私にとってはフルートのクラスは人生の大切な時間のひとつ。次は室内楽とも(ヴァイオリン、チェロ)合奏できればより楽しくなると思います。