コースの紹介
Course

弦楽アンサンブル

1人でレッスンや練習している時は、自分の音や自分のリズムだけしか耳には入ってきませんが、アンサンブルだと周りの人の音を聴きながら、リズムを感じながら合わせていくので難しいんだけどピタッと音が合わさった時の音の響きは本当に楽しく心地良いです。
みんなでつくり上げる音楽の楽しさが、そこにあります!
バイオリンやチェロを個人で習っていたり、過去に弾いていて久しぶりに楽器を手にしたという方までレッスンを受けています。

気になる方は一度見学にいらしてください!

*ニュースター楽器で個人レッスンを受けている生徒さんは、施設費が割引です。
※月1回、90分のレッスンです。
※楽器経験、個人レッスンで1年以上から対象です。お気軽に見学に来てください。

コース名 レッスン内容 月謝
弦楽アンサンブルコース バイオリンやチェロを個人で習っていたり、過去に弾いていて久しぶりに楽器を手にしたという方までレッスンを受けています。ニュースター楽器で個人レッスンを受けている生徒さんは、施設費が割引です。 ¥3,800〜(税別)
開催教室
鷺ノ宮センター

お客様の声

おとな

弦楽アンサンブル/40歳/男性

チェロでアンサンブルに参加してます。個人レッスンでは味わえない他の楽器とのハーモニーが心地よいです。弾きたい曲をリクエストしたり、仲間とわいわいできるのも楽しいです。あとはアンサンブルなのでみなさんに迷惑をかけないように練習しなきゃ!と思ったり。個人レッスンだけだと自分に甘くなって練習をさぼってしまいそうになる気持ちも抑えられて良いです。2年前の発表会ではアイネ・クライネ・ナハトムジークとかは挑戦したので、そのうちフィガロの結婚序曲とかも弾いてみたいです。クラシックだけじゃなくゲーム音楽(ドラクエやファイナルファンタジー)なども演奏したりと色んな曲ができるのも良いです。

おとな

弦楽アンサンブル/50歳/男性

ヴァイオリンの個人レッスンにも慣れてくると、弦楽アンサンブルをやってみたい欲が出てきました。 そんな時に出会ったのがこのレッスンでした。 始めは手探りで弾く曲も、先生方のご指導のもと練習を重ねていくうちに、みんなの呼吸が合い始めて、素敵なハーモニーを奏でる瞬間に出会えます。 ひとりで弾く時には味わえない楽しさで、毎月のレッスンが楽しみです!