池端 歩 | ニュースター楽器 | 吉祥寺、西荻窪、阿佐ヶ谷、鷺ノ宮、武蔵関、所沢にある音楽教室

講師の紹介
Teachers

池端 歩

声楽だけでなく、バンドのボーカルをやっている方のボイストレーニングや合唱団に所属している方のレッスンなど幅広く対応しています。年配の方だとシャンソンとかロシア民謡とか外国の歌を上手に歌えるようになりたい!という方もいらっしゃいますし、演歌を上手に歌いたいという方もいますが、みなさんのご要望に柔軟に対応したレッスンをしています。うたは歌詞の意味を考えたりすることも大事で、レッスンをうけて今まで以上に感情豊かな表現ができるようになると、歌うことがもっと楽しくなりますよ!最近はこどもの頃習っていたヴァイオリンを再開し、アンサンブルなど楽しんでます!なかなか専門のうたのようにはいきませんが、それもまた楽しいです。

名前 池端 歩
所属センター 西荻窪センター
阿佐ヶ谷センター
鷺ノ宮センター
武蔵関センター
経歴 東京音楽大学音楽教育科卒業/同大学院声楽科独唱研究領域修了 二期会オペラ研修所第56期マスタークラス修了。修了時に優秀賞を得、「二期会新進声楽家の夕べ」に出演。ニース国際夏期音楽アカデミー修了。2007年度関西フランス音楽コンクール第1位、第16回日仏声楽コンクール第2位及び日本歌曲賞受賞。アルトソリストとしてオーケストラと共演の他、フランス歌曲の研究・演奏にも意欲的に取り組んでいる。
科目 うた(声楽・ボーカル)

← 講師一覧へ戻る