生徒さんと保護者様の声

ニュースター楽器で音楽をはじめた生徒さんの声です

ニュースター楽器では1歳~80歳以上の生徒さんが楽しくレッスンを受けてます!お子さんの習い事としても人気のピアノ、エレクトーン、その他バイオリンやクラリネットなど色んな楽器があります。ここではお子さんや保護者の方の声を載せています。

 

ピアノ(小4、女子の保護者様)
小さい頃に音楽に触れさせたいと思いピアノをはじめさせました。レッスンを重ねるごとに、好きな歌や曲を弾けるようになり嬉しそうです。学年が上がり忙しい日々の中で地道に練習をすることはたいへんですが、それが形になることが本人も分かるようになってきました。発表会等で上手な方の演奏を聴くことが刺激となり、ますます自己研鑽に励んでくれることを願います。

 

ピアノ(小5、男子の保護者様)
4歳の頃からヤマハのグループレッスンでスタートしました。どの先生方もまさに音を楽しむことを大切に、丁寧にわかりやすく指導して下さり、ピアノを弾くことがどんどん楽しくなっていきました。6歳の時に個人レッスンをしたいという本人の希望で、現在の先生に教えていただく事になりました。

息子は 先生が大好きでピアノも更に好きになり、家でも嫌がらずに練習しています。いつも温かい目で見守り、しっかりとご指導してくださるのでだいぶ難しい曲が弾けるようになってきました。

現在11歳ですが、初めてから一度もピアノをやめたいと言ったことはありません。それどころか「何があってもピアノだけは続ける!」と強い意志を持っており、熱を出した時も「ピアノ行きたい・・・」と言うほどです。毎週楽しくレッスンすることができて本当に感謝です。

 

ピアノ(小3、女子の保護者様)
先生の熱心な指導により確実に上達していること、又必ずほめて頂くことによりレッスンを楽しみに練習に励むことができ、親としてはとても嬉しく思っております。

 

ピアノ(小6、男子)
ぼくは3歳のころにグループレッスンに入り、今は個人でレッスンしています。グループレッスンはみんなでアンサンブルをしたり、個人レッスンでは自分の好きな曲ができて楽しいです。

 

ピアノ(小2、女子の保護者様)
下校時に無理なく通える場所をインターネットで探し、こちらのお教室を選びました。レッスンでは丁寧に優しくご指導して下さる様で、娘は楽しく毎週通っております。

 

ピアノ(中学2年、男子)
僕は4歳のころから、阿佐ヶ谷センターに通っています。今はもう10年目とはじめてからかなり時間が経ちましたが、小さい頃は30分間あるレッスンのうち、5分もピアノの前に座っていられず、教室や廊下は小さな運動場のような場所になっていました。それから小学生の真ん中辺りでエレクトーンからピアノに変え、そのうち小学4年生ぐらいには大分落ち着いてレッスンに取組めるようになっていたと思います。今は現在僕は中学2年生になり学校の合唱の伴奏オーディションに挑戦しました。しかし、他にもピアノが上手い人が何人かいて残念ながら今回は落ちてしまい伴奏者にはなれませんでした。しかしこれを機にピアノへの思いに火がつき、やる気が出ました。次のチャンスは必ずものにしたいと思いました。また最近エレクトーンからピアノに変えた妹にも追いつかれないように頑張らないと。また最近出来た目標【ドビュッシー作曲「月の光」を弾く】ということも達成したいです。これだけ小さい頃は問題児だった僕が今もピアノを続けられて目標ややる気があるのは、先生たちのおかげだと思います。先生たちは、生徒のやりたいものをなるべく自由に、かつ、できるまでわかりやすくとことん教えてくれます。どの先生も技術があり、どの人も信用できます。このような先生方がいたから今もピアノがそばにあると思います。

 

ヴァイオリン(小2、保護者様)
人見知り場所見知りをする子で、心配していましたが、気さくで明るい先生のおかげで楽しくレッスンに通ってます。7歳からの遅いスタートでしたが思い切って習って良かったと思います。

 

ヴァイオリン(小6、女子)
私は4歳のときからヴァイオリンを習っています。先生のレッスンはとてもていねいで、細かいところまで教えてくれます。例えば弓がまがっていたりすると注意してくれて少しずつですけど弓がまがらないようになってきています。いつも受付の方や先生が笑顔でむかえてくれるので楽しく通っています!特に発表会では気合が入り楽しみです!

 

ヴァイオリン(小5、女子)
私は年長からヴァイオリンをやってますが、一度も「やらないほうが良かった」とこうかいした事がありません。ヴァイオリンは本当に楽しいです。これからもよろしくお願いします。

 

フルート(小4、男の子の保護者様)
先生がとてもまめに連絡してくれ、優しいので、息子は楽しみに通っています。雨の日でも自転車でうれしそうに通ってるのを見て安心しています。

 

ピアノ(小1、女の子の保護者様)
娘は耳で聞いた音楽や知っているメロディーを自由に弾くのが好きですが、自由に弾かせて誉めつつも、その他のリズムや音符の読み方などを基礎も子供が興味をもてるように工夫して教えて下さり大変感謝しております。マイペースな娘を、忍耐強く指導していただき、本当にありがとうございます。

 

ピアノ(小4、女の子の保護者様)
自宅から近いのでお世話になり5年近くになります。練習しない事も沢山あり、ピアノに対する意気込みにも波がある中、子供の気持ちや、やりたい意欲を大事にレッスンして頂いているからか、「やめたい」と言いながらも続けられる事に、先生に大変感謝しております。発表会やクリスマス会がある事も、他の生徒さんの演奏を聴く機会を得ることが出来、今度はこの曲を弾いてみたい!と大変励みになっているようです。

 

ピアノ(小5、女の子の保護者様)
丁寧でわかりやすい指導のもと、安心してレッスンに通っています。年1回の発表会やクリスマスコンサートが良い励みになっています。

 

ピアノ(小6,小2の女の子の保護者様)
先生はいつもやさしくおだやかで、上手く出来た時に褒めてくれるのでうれしいし、やる気が出るとの事です。また「やってみたい曲はありますか?」などの希望もきいてくれるのが嬉しいようです。また受付の方がいつも丁寧な対応をしてくださいます。

 

ピアノ(小4、女の子の保護者様)
子供の練習につきあうことをしなくなって練習量が(家でやる)減ったかなと思ってます。なのでなかなか上達しないかもしれないのですが、それでも上手く弾けるようになって発表会前などに完成に近い曲を聴く時はやはり習わせてよかったと思います。

 

ピアノ(小4,女の子の保護者様)

子供の好きな(弾いてみたい)曲を中心に教えてくれるので、楽しく練習が出来ています。先生が優しく教えてくれるので、毎週楽しく通ってます。

 

ピアノ(15歳、女子)
部活や学校行事などで忙しいなか、上手く弾けない私にも毎回丁寧に教えてくださるので、楽しく続けられています。 部活と両立をしながら楽しく続けています。

 

ピアノ(中1、女子)
あまり自宅で練習しないので心配してますが、先生に辛抱強くご指導いただき大変感謝しております。最近はやっと自分からピアノに向かうようになってきました。

 

ピアノ(小4、女子)
家から近く通いやすいと思い選びました。こじんまりした感じも子供にとって良いと思いました。とても素敵な先生で子供が憧れを持ってピアノの練習に励んでいます。

 

クラリネット(小6、男の子)

クラリネットがなんとなくかっこいいなと思ってはじめました。個人レッスンは初めてで、はじめはかなり緊張しましたが先生はやさしく、わかりやすく教えてくれます。今は習い始めて10か月で、8分音符の練習に苦労しています。でも少しずつできるようになってきました。クラリネットは大きくてやさしい音がでます。家での練習は1人だけど教室で先生と二重奏するのがとても楽しいです。

 

ギター(中2、女の子の保護者様)

カシス武蔵関センターへ入会してもうすぐ3年が経ちます。皆さんが明るい笑顔で迎えて下さるので娘は一度も行きたくないと言ったこともなく、楽しく通っています。レッスンもアットホームな雰囲気で気楽に取り組めるので、娘は緊張することもなく楽しそうにギターを弾いています。先生のお陰でどんどん上達いましたし、もっとギターを好きになったようです。いくつかの音楽教室と迷いましたが、カシス武蔵関センターを選んで良かったです。

 

体験レッスン

ニュースター楽器オリジナル体験レッスン

ヤマハグループレッスン

西荻窪センター体験レッスン

阿佐ヶ谷センター体験レッスン

鷺ノ宮センター体験レッスン

武蔵関センター体験レッスン

教室のご案内

西荻窪センター

阿佐ヶ谷センター

鷺ノ宮センター

武蔵関センター

所沢センター

本社

音楽教室ブログ

音楽教室facebook

ニュースター楽器通販ショップ

コースのご案内

ピアノ

エレクトーン

サックス

トランペット

トロンボーン

フルート

クラリネット

ヴァイオリン

チェロ

ギター

ウクレレ

ドラム

オカリナ

リコーダー

三味線

うた

弦楽アンサンブル

フルートアンサンブル

楽しいイベントの紹介

楽器のレンタル

音レント

ヤマハの楽器レンタル

Copyright © ニュースター楽器 All rights reserved.