トロンボーン講師向江先生紹介
こんにちは!
気がついたら梅雨があけてましたね。
これからホンモノの夏が来る!
さて今日はトロンボーン講師の向江平八郎先生にインタビューしてみました。
クロダ(以下ク)「先生はトロンボーンをはじめたのはいつからですか?」
向江先生(以下向)「小学校の吹奏楽クラブからなので、小4からです」
ク「トロンボーンを選んだきっかけは何だったんですか?」
向「選んだというより、背が高くて大きかったのでトロンボーンをやらされました(笑)ほんとうはトランペットがやりたかったんです(笑)」
ク「あー、先生背が高いですもんねー。そういう身体的なところで楽器をあてがわれるのって良く聞きますね(笑)でも、結果トロンボーンにハマったわけですよね?」
向「そうですね。気がついたらなんか良かったですねー。トロンボーンの低音のあたたかみのある音も好きだし。吹奏楽とかだと伴奏側から音楽を作り上げるような楽しみも覚えましたね。オーケストラなんかだとトロンボーンの音量で全体を支配してるような感覚になる時があってそれも気持ち良いですね。」
ク「では、そのまま中学高校とトロンボーンを続けたんですね?」
向「いや、中学の時はずっとサッカーをしてました(笑)でも高校に入ってもう一度吹奏楽でトロンボーンをやりたくなって、そのまま音大に行くことになりましたね」
ク「そして現在に至るって感じですね。確かに先生は背も高いしスポーツマンな雰囲気もありますね。それはサッカーやってたからですね。」
ク「最後にこれからトロンボーンをはじめたい方に向けて一言お願いします」
向「トロンボーンってなかなか気軽に選ばれる楽器ではないですが、とてもあたたかい音で魅力的です。昔吹奏楽部で演奏してた方や、これからはじめてみたい方はぜひ一度体験レッスンにいらしてください!きっと楽しいですよ!」
ク「ありがとうございました。これからも素敵なレッスンをよろしくお願いします!」
ニュースター楽器のホームページはコチラから!無料体験のお申し込みも出来ます!
こちらもポチッとお願いします♪
音楽教室 ブログランキングへ