気軽に手にとって遊べる楽器があると幸せだという話 | ニュースター楽器 | 吉祥寺、西荻窪、阿佐ヶ谷、鷺ノ宮、武蔵関、所沢にある音楽教室

ブログ
Blog

2021/06/25

気軽に手にとって遊べる楽器があると幸せだという話

桜が咲いて散って気がつけば梅雨入りしてましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

春の体験レッスンも終わりましたが、それからもしばらくレッスンの体験、見学も続いています。

 

昨年はこの時期、ようやく音楽教室も通常レッスンになりはじめた頃です。

 

何処にも出かけられなかったワタクシも、ふと思いついて数年しまいっぱなしだったギター(学生の頃に買った30年前くらいのギター)を引っ張り出して自宅でジャカジャカと弾いてました。

30年前に買ったギター

 

習っているチェロのレッスンもないし、所属しているアマチュアオーケストラの練習もないしでチェロは弾きませんでした。。。(だから上達しない)

 

ふと手にとって気軽に遊べるギターが楽しかったですね。

そうなんです。

ふと、手にとって、気軽に遊べる楽器っていいんですよ!

 

別に誰に聴かせるわけでもなく、自分が楽しい、そんな気軽な音楽の楽しみ方もありですよね。

まぁ気軽に楽しめるようになるまでには、それなりの練習が必要だったりもしますが(笑)

ギターは学生の頃は毎日のように弾いてたので、まったく練習しなくても、少しは弾けるのです。

一回自転車に乗れるようになったら、とりあえずはずっと乗れる、みたいな感じですかね。

 

ということで、ふと手にとって遊べる楽器をはじめてみるのもいいですよ!

無料体験レッスンお待ちしてます!