もうすぐ大人の生徒さんたちの出番ですよ | ニュースター楽器 | 吉祥寺、西荻窪、阿佐ヶ谷、鷺ノ宮、武蔵関、所沢にある音楽教室

ブログ
Blog

2021/11/09

もうすぐ大人の生徒さんたちの出番ですよ

こんにちは。

芸術の秋、読書の秋、食欲の秋

みなさんはどんな秋を過ごしていらっしゃいますか?

ニュースター楽器では、音楽の秋が既にはじまってまして、

あと二週間ほどで毎年恒例サウンドライブ・コンサートが開催です。

プログラムが完成しましたので、本日から各音楽教室で配布されます。

表紙は毎年当社で事務を担当しているNさんが描いてくれます。

そんなNさんもオカリナで出演。ワタクシも弦楽アンサンブルで出演です。

個人的には所属しているアマチュアオーケストラの定期演奏家もあと一ヶ月なので、そちらの練習が大変なのですが(憧れのブラームス交響曲第4番と他2曲)サウンドライブ・コンサートの曲も最近は練習しています。最近て。

今週末が最後のアンサンブルレッスンとなるので、そこで完成形にしとかないとまずいですから。。。。

 

そんな感じで出演者の皆さんもお尻に火がついた状態なのが目に浮かびますよ。

発表会はとてもとても緊張するのですが、みんなの前で演奏する機会って音楽を楽しむにはとても大事で素敵なことだと思います。

正しく楽譜どおりに演奏すること以上に、その曲を弾きたいという情熱が聴く方にも伝わるんですよね。

そして終わったあとの充実感!

コロナ禍になる前は、年末にそんな仲間で飲み会をして打ち上げ!だったんですけど、それは今年も難しい雰囲気なのは残念ですが。

当日が楽しい時間となりますように、講師スタッフ一同準備中です。

みなさんも楽しい音楽の時間となるように、最後のひと頑張りですね!