発表会開催しました♪ | ニュースター楽器 | 吉祥寺、西荻窪、阿佐ヶ谷、鷺ノ宮、武蔵関、所沢にある音楽教室

ブログ
Blog

2022/07/25

発表会開催しました♪

学生たちは夏休みに入り、日差しがジリジリと刺さる夏ですがいかがお過ごしでしょうか?

ニュースター楽器では7/17(日)7/23(土)と音楽教室の発表会でした。

ピアノ、エレクトーン、ヴァイオリン、サックスの生徒さんたちの演奏でした。

今年も感染対策をしながらも、2年ぶりに舞台袖から出演する子どもたちをステージに送り出すスタイルに戻しました。

昨年までは観客席からステージへ上がっていく形をとっていたので、講師さんたちも生徒さんに激励の言葉をかけるような事ができませんでした。

今年は舞台袖に集まって、緊張感のある中で演奏前後に講師さんが声をかけることが出来て良かったです。

普段の練習の成果をその場で褒めてもらえて生徒さんも嬉しそうでした。

世の中が大変な時代ではありますが、だからこそ音楽のチカラを感じること出来ました。

また練習に励んで来年もがんばってください。

今回残念ながら参加出演できなかったみなさんも、来年に向けてまたレッスンをがんばってください。

みんなの演奏に刺激を受けて、ワタクシもチェロの練習に励みたいと思いました。

発表会まで頑張った生徒さん、サポートしてくれた保護者のみなさんありがとうございました。