新しいエレクトーンELS03Xが鷺宮センター西荻窪センターに入りました! | ニュースター楽器 | 吉祥寺、西荻窪、阿佐ヶ谷、鷺ノ宮、武蔵関、所沢にある音楽教室

ブログ
Blog

2026/07/02

新しいエレクトーンELS03Xが鷺宮センター西荻窪センターに入りました!

エレクトーンの新モデルELS03シリーズが発売になって4カ月ほど経ちました。

すでにヤマハの店舗でご覧になられてる方もいらっしゃるかと思います。

ニュースター楽器でも西荻窪センターとカシス鷺ノ宮センターにELS03Xが新しく入りました。

阿佐ヶ谷センター、カシス武蔵関センターも順次導入予定ですのでもうしばらくお待ちください。

新機種の良いところはいくつかあります。

♪ヤマハの新しいエレクトーン「ELS-03X」は、ただ音がきれいになっただけのモデルではありません。いちばんの魅力は、弾く人の気持ちやニュアンスを、より細かく音に反映できるようになったことです。新開発のFSX-i鍵盤によるポリアフタータッチでは、和音を弾いているときでも、1音ごとに表情をつけることができます。メロディに少し揺れを加えたり、音にふくらみを持たせたり、まるで歌うように演奏できるのが大きな特徴です。

♪また、9本のスライダーを使ったライブエクスプレッションコントロールにより、演奏中に音色やリズムをリアルタイムで変化させることができます。同じ曲でも、弾く人によって表情が変わる。まさに“自分だけの音楽”を作れるエレクトーンです。

♪さらに、ビンテージオルガンの雰囲気を再現したVCMオルガン音源や、演奏者を包み込むような新しい音響設計も魅力です。ELS-03Xは、これからエレクトーンをもっと楽しみたい方はもちろん、表現力をさらに磨きたい経験者にもおすすめできる一台です。

♪エレクトーンは、ひとりでメロディ・ハーモニー・リズムを奏でられる、とても創造的な楽器です。新しいELS-03Xは、その楽しさをさらに広げてくれるモデル。ぜひ一度、実際に音と操作感を体験してみてください。

この機会にあこがれだったエレクトーンにチャレンジしてみませんか?

 

Instagram